33才からのキレイになるダイエット!

憧れのフィットネスモデルみたいなスタイルになりたい33才女のボディメイクブログです。

ただ痩せただけの薄い身体ではなく、海外のフィットネスモデル達のようなメリハリのあるかっこいい身体を目指して頑張ります!

トレーニング、食事、日々の出来事などなど

初ブログ〜♪( ´▽`)

こんにちはー!


このブログは33才、ぽっちゃり体型の私がフィットネスモデル並みの身体になるまで続けるブログです。


若い頃は、たた細くて痩せた身体になりたくて、無謀なダイエットばかりしてました。


例えば、ごはん食べない絶食ダイエットとか、雑誌の広告に載ってた「これを飲めば痩せます!」みたいな今考えると、アホらしすぎるダイエットとか…



確かに、ごはん食べなければ痩せるけど、身体に良くないし、すぐにリバウンドしちゃう。

怪しい広告のダイエットなんか論外!あんなんで痩せるわけなかった(笑)



今回のダイエット、というかボディメイクで一生太りにくい身体と生活習慣を手に入れたいと思うのです!



どんなことを始めるかというと…


まず、筋力をつけて基礎代謝を上げて太りにくい身体を作るために、筋トレ


そして、一番大事な食事は低糖質な食事に変えます。


糖質制限ダイエットって知ってますか?


糖質って、身体を動かすエネルギーなんですけど、そのエネルギーである糖質をできるだけ抑えて、身体に蓄えている脂肪を糖質のかわりにエネルギーとして消費する身体にかえるダイエットです。


簡単に言うと、炭水化物のごはんとかパンの主食を食べないってこと


あと、お砂糖とかお野菜の根菜類もダメみたい。

お野菜だからいいかなぁって思ったのだけど、炭水化物の量が多いのだそう



でも、糖質制限ってそんなに長く続けると良くないみたいなので、3ヶ月間だけやりたいと思ってます。


3ヶ月で糖質制限と筋トレと有酸素運動で、体重を10キロ減らす作戦です。


その後も筋トレはずっと続けるつもりでいます。



さぁ。頑張るぞー!


画像は私が目指す身体!

筋肉つきすぎとか言われたけど、私はものすごくかっこいいと思う